大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・馬雲騄・蜀・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が15.0/30.0上昇。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%/170.0%)。さらに対象の攻撃を18.0/36.0吸収し、自身に付加する。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

中衛
★5・龐統(S2)・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%減少(知略の影響をうける)。対象は恐慌状態になる(ダメージ率57.5%/115.0%、知略の影響をうける)。さらに追撃戦法を発動するたびに呪詛状態になる(ダメージ率66.5%/133.0%、知略の影響をうける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率102.5%/205.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は攻撃が5低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/35%
    自軍複数の弱体効果を解除。さらに対象は即時一定の兵力が回復(回復率54.0%/108.0%、知略の影響を受ける)。

前衛
★5・黄忠・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    敵軍複数(1-2)
    確率
    100%
    戦闘中、毎ターン敵軍複数に物理系攻撃を行い(ダメージ率42.5%/85.0%)、同時に対象を挑発する。さらに自身が物理系攻撃で受けるダメージが12.5%/25.0%減少。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率75.0%/150.0%)

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
71
攻城
224
コスト
8.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇5%と防御上昇5%を付与。
対象武将は龐統S2, 黄忠
陣営効果
蜀陣営に速度上昇10%, 攻撃上昇10%, 防御上昇10%, 知略上昇10%を付与。
対象武将は馬雲騄, 龐統S2, 黄忠
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・馬雲騄・蜀・騎 (掠敵之利, 温酒斬将)
中衛:★5・龐統(S2)・蜀・歩 (水淹七軍, 安撫軍心)
前衛:★5・黄忠・蜀・歩 (空城, 青嚢秘要)