大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・陸抗(XP)・呉・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍単体
    確率
    --
    戦闘中、毎ターン40.0%の確率で自軍の攻撃が最も高い武将が物理系攻撃を行い(ダメージ率75.0%/150.0%)、自軍の知略が最も高い武将が策略系攻撃を行う(ダメージ率75.0%/150.0%、知略の影響を受ける)。それぞれ攻撃距離は4。さらにそれぞれの武将が一定の兵力を回復。

  • 未習得

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の兵力が大幅に回復(回復率70.0%/140.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・貂蝉・群・歩

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが13.0%/26.0%減少(知略の影響を受ける)。効果が終了すると、対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    3
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    50%
    準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%、知略の影響を受ける)。さらに自身と味方単体が一定の兵力を回復(回復率74.5%/149.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身の攻撃、防御、知略、速度が16.0/32.0上昇。

前衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
69
攻城
209
コスト
8.5
兵種効果
歩兵系に攻撃上昇5%と防御上昇5%を付与。
対象武将は陸抗XP, 貂蝉
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は貂蝉, 馬超
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・陸抗(XP)・呉・歩 (未習得, 重整旗鼓)
中衛:★5・貂蝉・群・歩 (草木皆兵, 百戦精兵)
前衛:★5・馬超・群・騎 (回馬, 未習得)