大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/30%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%)。さらに対象は物理系攻撃が行えなくなる。1ターン持続。

中衛
★5・龐徳(XP)・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、毎ターン自軍騎兵と歩兵の複数が与える物理系攻撃ダメージが3.0%/6.0%増加。この効果は3回スタック。4ターン目から分兵効果を獲得(ダメージ率25.0%/50.0%、速度の影響を受ける)。それぞれの効果は戦闘終了まで持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン目から、自軍複数が毎ターン35.0%/60.0%の確率で2回通常攻撃を行う。4ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    25%/30%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに対象は主動戦法を発動できなくなる。1ターン持続。

前衛
★4・凌統・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の物理系攻撃が対象の回避を無視する。さらに毎ターン60.0%/100.0%の確率で洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍弓兵の防御が25.0/50.0上昇し、自軍騎兵が毎ターン40.0%の確率で距離3以内の敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。自軍3武将が弓兵と騎兵の2兵種で編成されている時に効果が発生。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
77
攻城
79
コスト
8.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は馬超, 龐徳XP
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は馬超, 龐徳XP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・馬超・群・騎 (疾撃其後, 鈍兵挫鋭)
中衛:★5・龐徳(XP)・群・騎 (窮追猛打, 怯心奪志)
前衛:★4・凌統・呉・弓 (空城, 疏数)