大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・曹純(S3)・魏・騎

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後最初のターン、自軍複数が物理系攻撃で与えるダメージが20.0%/40.0%増加(攻撃の影響を受ける)。この効果は1ターンに4分の1ずつ低下。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/70.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(3)
    兵種
    弓, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自軍弓兵の防御が25.0/50.0上昇し、自軍騎兵が毎ターン40.0%の確率で距離3以内の敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。自軍3武将が弓兵と騎兵の2兵種で編成されている時に効果が発生。

中衛
★5・馬超・群・騎

  • 固有(初期)

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    確率
    --
    主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理攻撃系で与えるダメージが60.0%/120.0%増加。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    通常攻撃後、ランダムに選択された敵軍単体に物理系攻撃を2回行う(ダメージ率40.0%/80.0%-70.0/140.0%)。対象とダメージ率は個別に判定。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

前衛
★4・凌統・呉・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後4ターン、自身の物理系攻撃が対象の回避を無視する。さらに毎ターン60.0%/100.0%の確率で洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると40.0%/70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%/75.0%の確率で通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率50.0%/100.0%)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
77
攻城
79
コスト
8.5
兵種効果
騎兵系に攻撃上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は曹純S3, 馬超
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・曹純(S3)・魏・騎 (長兵方陣, 疏数)
中衛:★5・馬超・群・騎 (疾撃其後, 温酒斬将)
前衛:★4・凌統・呉・弓 (空城, 反撃之策)