大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・陳宮(XP)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    35%
    敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率120.0%/240.0%、知略の影響を受ける)。さらに味方全体が次に受ける策略系攻撃ダメージを大幅に減少。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    確率
    45%
    通常攻撃後、対象に火攻を行う(ダメージ率96.0%/192.0% 、知略の影響を受ける)。さらに対象の強化効果を解除。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘中、自身が主動および追撃戦法発動判定時に、毎回40.0%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率97.0%/194.0%、知略の影響を受ける)。

中衛
★5・朱儁(SP)・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    2
    対象
    自軍複数(2)
    確率
    --
    戦闘開始後2ターン、自軍複数が毎ターン先行効果を獲得。さらに対象は2ターン目の行動前に有効距離4以内の敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率95.5%/191.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍単体
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    35%
    防御が最も低い敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率100.0%/200.0%)。さらに知略が最も低い敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率79.5%/159.0%、知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%/100.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。

前衛
★5・張宝(SP)・群・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    確率
    40%
    敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率68.0%/136.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象の防御と知略を12.0/24.0吸収し、味方全体に付加する(知略の影響を受ける)。2ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    4
    対象
    敵軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

  • 習得戦法

    種別
    指揮
    距離
    3
    対象
    自軍複数(2)
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%/30.0%増加(知略の影響を受ける)。

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
87
攻城
149
コスト
9
兵種効果
弓兵系に防御上昇10%と速度上昇10%を付与。
対象武将は陳宮XP, 朱儁SP, 張宝SP
陣営効果
群陣営に速度上昇8%, 攻撃上昇8%, 防御上昇8%, 知略上昇8%を付与。
対象武将は陳宮XP, 張宝SP
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・陳宮(XP)・群・弓 (火積, 衆謀不懈)
中衛:★5・朱儁(SP)・漢・弓 (兼弱攻昧, 反計之策)
前衛:★5・張宝(SP)・群・弓 (神兵天降, 大賞三軍)