大三国志 部隊編成(仮)

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習得戦法一覧

本営
★5・霊帝・漢・弓

  • 固有(初期)

    種別
    指揮
    距離
    5
    対象
    自身
    確率
    --
    戦闘開始後3ターン目から、兵力を回復できなくなるのと引き換えに、自身の攻撃距離が1増加。さらに分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える。(ダメージ率35.0%/70.0%)。同時に敵軍複数を恐慌状態にし、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率29.5%/59.0%、知略の影響を受ける)。戦闘終了まで持続。恐慌の効果が与えるダメージは回避を無視。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)

  • 未習得

中衛
★5・曹丕・魏・弓

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    2
    対象
    味方単体
    確率
    35%
    自身と味方単体が物理攻撃で与えるダメージが12.5%/25.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに毎ターン、2回通常攻撃を行う。1ターン持続。

  • 習得戦法

    種別
    追撃
    距離
    対象
    攻撃対象
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    20%/35%
    通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率125.0%)。

  • 未習得

前衛
★5・趙雲(SP)・蜀・歩

  • 固有(初期)

    種別
    主動
    距離
    5
    対象
    敵軍単体
    確率
    40%
    準備1ターンの後、ランダムで敵軍単体に物理系攻撃を7回行う(初回ダメージ率40.0%/80.0%)。それぞれのダメージのたびにダメージ率が7%ずつ増加。

  • 習得戦法

    種別
    受動
    距離
    1
    対象
    自身
    兵種
    弓, 歩, 騎
    確率
    --
    自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率30.0%/60.0%)。

  • 未習得

部隊データ

各数値は武将Lv 50, 各種営Lv MAX時

速度
83
攻城
205
コスト
9.5
兵種効果
弓兵系に防御上昇5%と速度上昇5%を付与。
対象武将は霊帝, 曹丕
陣営効果
--
連携効果
データ不足で調査中...

コピペ用の部隊編成
本営:★5・霊帝・漢・弓 (温酒斬将, 未習得)
中衛:★5・曹丕・魏・弓 (攻其要害, 未習得)
前衛:★5・趙雲(SP)・蜀・歩 (回馬, 未習得)